雨の日は…

こんにちは。

3連休最後の日は、生憎の雨となってしまいましたね。

ムチウチ持ちの私は、こんな日は、頭がズキズキ、肩がメキメキ、首がギシギシと、体中がキシむ音が聞こえてきます。

こんな日は、昼間から暖かいお風呂にゆっくり浸かって、お風呂上がりに生ビールをクィッといきたいものです。

お風呂といえば、最近末っ子の4歳の息子が、お風呂掃除をしてくれるようになりました。

「こうやって上から洗っていくとよ」と、お姉ちゃんに習ったのであろうお風呂の洗い方を、妻に一生懸命、講釈していたとか(笑)

子供の成長は、本当に早いです。

長男は今年6年生になります。

保育園に行っていた頃が、つい昨日のように感じます。

私が年を取ったせいでしょうか。

月日の流れが年々早くなります。

都城の高専に行くと宣言している長男とは、一緒に住む時間があと、4年となりました。

寂しいような、嬉しいような複雑な気持ちです。

そんな親の気持ちも知らず、長男は今日も私に冷たいです(涙)